読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1 2nd 第6節】広島 0 - 1 鹿島 1-0で勝ちきる鹿島の美学が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

2週間の中断明けで、5連勝中の首位広島相手のアウエー戦。

雨中の試合でチャンスが少ない中、セットプレーのチャンスを生かし先制。

虎の子の1点を守りきるという往年の鹿島を思い起こさせる渋い試合運びで見事勝利。

2ndステージ2位に浮上しました。

 

f:id:nvtomo:20150813075503p:plain

 

スタメンは前節から4名変更。

ダヴィ、本山、柴崎、伊東に代わって赤崎、遠藤、山村、西が入りました。

 

www.youtube.com

 

試合はお互いに守備の出足がよく、チャンスが少ない前半戦でした。

その中、CKのチャンスを山本がヘディングで押し込み先制。

遠藤のキックもよかったですね。 

その先制点を守りきったわけですが、山本、山村の活躍が光りました。

山本は先制点をあげただけでなく、広島のサイドのキーマン、ミキッチをほぼ完璧に抑え、守備面での貢献も高かったです。 

山村は久しぶりのボランチ起用でしたが、攻守のバランス感覚はボランチでこそ活きることを見せてくれました。前向きなパスも多く、これからも戦力として期待できそうです。

攻撃陣は雨の中ということもあり、肝心な場面でのミスも多かったです。

それでも赤崎を中心とした前線からの激しいプレスで勝利に貢献してくれました。

(´-`).。oO(1つぐらいは決めて欲しかったけどな)

 

首位広島に見事に快勝し、2位へ浮上しました。

ここまできたら2ndステージ制覇目指しましょうよ(*`Д´)ノ

 

次節は中三日、8/16(日)ホームでの仙台戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ