アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J1 第14節】札幌 1 - 2 神戸 4連敗...決定機を外し続けた必然の勝ち点0

 

ルヴァンカップ勝利の勢いを持ち込めず、逆転負けでリーグ戦4連敗。

開始3分に得意のセットプレーから先制するも、その後いくつかあった決定機を外し続け、前半アディショナルタイムと後半終了間際という一番注意が必要な時間帯に失点しての逆転負けでした。 

昨年までのJ2ならいざ知らず、これだけ外し続けて逃げ切れるほどJ1は甘くはありませんね。 

 

f:id:nvtomo:20170605212957p:plain

 

スタメンは前節から1名変更。

金園に代わりジュリーニョが入りました。

 

www.youtube.com

 

【J1採点&寸評】札幌×神戸|球際での強さに感服。中盤で強烈な輝きを放ったボランチをMOMに | サッカーダイジェストWeb

 

すっかり更新が遅くなってしまいました。 

二週間の中断期間中に書き上げればいいや!とか考えてたら今日再開じゃないですか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

ということで簡単に試合を振り返っておきますが、先制できたのはよかったのですが、時間帯があまりにも早すぎたことによって、戦い方が逆に難しくなった印象がありありでした。

まずは試合を落ち着かせ、どこかでギアを上げて2点目を取りに行くってのが、よくある強豪チームの戦い方なんでしょうが...ウチにそのような戦い方を求めるのは酷ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

逆に前半アディショナルタイムという一番嫌な時間に追いつかれる当たり、J1に定着している相手との地力の違いを感じてしまいます。

後半、何度もあった決定機を外し続ける中迎えた終了間際にワンチャンスを生かされての逆転負け。

恐らくJ2であれば1-0で逃げ切れていた試合でしょう。

J1は厳しいですね...

 

次節は6/17(土)アウエーでの鹿島戦です。

本日ですねw

18時半キックオフです。

都倉をはじめ、疲れの見える選手が多かったので、二週間の中断でリフレッシュできてるといいのですが...

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ