アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【ナビスコカップ 準決勝 1st】神戸 1 - 2 鹿島 楽勝ペースからの薄氷の勝利

 

vs神戸3連戦の2戦目。

前半2点リードし楽勝ペースでしたが、後半に入り流れを失い、薄氷の勝利となりました。 

 

f:id:nvtomo:20151007215234p:plain

 

中三日のリーグ戦から2名変更。

代表召集中の柴崎と怪我の土居に代わり、山村と赤崎が入りました。

土居は骨折(全治3カ月)だったそうで...残念ですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.youtube.com

 

最高の前半 

だったんですよね。

アウエーで先制する気満々でガシガシ攻め込んでいきました。

スカパーで解説の秋田さんが言っていてなるほどなと思いましたが、神戸のボランチに入った森岡の穴を狙って幾度もチャンスを作り出しました。

先制はゴール前の競り合いのこぼれ球を山村がミドルで押し込んだもの。

この試合、攻守に良さを見せた山村。

レアンドロを弾き飛ばしたシーンは大型ボランチ遂に完全覚醒を感じさせるもの。

柴崎とのダブルボランチも見てみたいですね。 

2点目は赤崎。

見事なハーフボレーでした。 

 

2点リードで守りに入り過ぎ流れを失う

一言で言うとこんな感じです。

試合後の石井監督も守りの姿勢が出過ぎてしまった的なコメントを残してました。

私もアウエーで2点リードだから守備重視のカウンター狙いでいいのではと思ってましたが、それで流れを失うこともあるのがサッカーの難しいところですね。

失点は自陣でのピンチをしのいだ後に赤崎がボール奪取されてからのクロスを押し込まれてのもの。

赤崎、これで得点を帳消しにしてしまいました。

 

何とか逃げ切ってアウエーゴール2を持ち帰る

カイオ、ダヴィを投入して3点目を狙いに行きましたが一度失った流れは取り戻せず。

ですが何とか追加点は許さず2-1で逃げ切りに成功。

アウエーゴール2を持ち帰りホームの試合を迎えることができます。

 

ホームもすっきり勝って決勝進出といきたいですね!

ナビスコカップ準決勝2ndは10/11(日)14:00キックオフです。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ