読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第16節】札幌 2 - 2 千葉 2点のビハインドを追いつくも...連勝ストップ

 

連勝が6で止まりました。

前半の早い時間に立て続けに失点し2点のビハインドをよく追いつきましたが、勝ちきるまでには至らずでした。 

連勝が止まり、苦手の夏場を前にし、ここからが正念場となりそうです。 

 

f:id:nvtomo:20160604212454p:plain

 

スタメンは前節から4名変更。

深井、宮澤、増川、クソンユンに代わり、稲本、堀米、河合、金山が入りました。

 

www.youtube.com

 

■稲本負傷退場からのあっという間の2失点

試合の入りがとにかく悪かったですな。

立ち上がりから攻勢を仕掛けてくる千葉に対して完全に受けにまわってしまいました。

今日は守りの時間が多くなりそうだなと思いつつあった時に事件が起きます。

稲本が相手との接触で右足を痛めて負傷退場します。

担架に乗せられてそのままベンチ裏に退場して行ったその姿は決して程度の軽い怪我とは思えず、負傷の程度が心配されます。 

稲本の負傷退場を契機に千葉の勢いが増していきました。

交代選手を準備している間と、交代直後、立て続けに2失点してしまいました。

2点ともミドルレンジからのシュートで、稲本がいればあそこまでフリーでは打たせなかったでしょうね。

2点ともGK金山とすればノーチャンスに近かったですが、2点目はクソンユンだったら触れてたかもしれないかなと。。。 

 

■前半の内に1点返せたのが大きかったが...

このまま2点のビハインドのまま前半終わるかと思われましたが、さすがはここまで首位に立っているチームですね。 

最近クロスの精度が上がってきたマセードのクロスが最奥で待ち構えていた内村に流れ、それを落ち着いてゴールに流し込みました。

内村はこれで4試合連続ゴールで今季6点目。

そのまま打ってGKに止められたり、交わしたところで相手の足に引っ掛かってファール取られずとかになるのが常でしたが、、、調子いいんですね。

前半の内に1点返せて後半への弾みがつきましたが、1点返した後に2回は前半の内に追いつけるチャンスがあったので、ここで追いついておけたら逆転もできたでしょうね。 

 

■サッカーで一番危険なスコアは2-0

昨年それを思い知らされてから急失速して、昇格圏から遠ざかりました...ね。 

 

nvtomosoccer.hatenablog.jp

 

今日はそれを千葉に思い知らせて首位独走するぞ(*`Д´)ノ

ぐらいな勢いで逆転して欲しかったんですが、、、同点止まりで終わりました。

ヘイスの加入初ゴールで同点に追い付きましたが、そこからは疲れから勢いも衰えて行きそのまま試合終了。

2点のビハインドをよく追いついたぞ(*`Д´)ノとよしとするかしないかだと思いますが、個人的にはここで逆転できるチームでないとJ1昇格への道は厳しいと言わざるを得ないのかなと感じています。

 

 苦手の夏場を前にしてここからがJ1昇格への正念場と言えそうです。

次節は中三日でのアウエー戦、相手は3位の松本山雅です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ