読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【J2 第28節】横浜FC 1 - 0 札幌 怪我人続出の連戦で好調相手に屈し11試合ぶりの敗戦

 

5試合負けなしで、その中に上位のセレッソ、岡山相手の勝ち星もある好調横浜FCは5得点で圧勝した函館とはまるで別のチームでした。

セットプレーからの失点を取り返せず11試合ぶりの敗戦を喫しました。

ジュリーニョ、ヘイスを怪我で欠く攻撃陣は攻めてに欠き5試合ぶりの無得点。

累積警告でマセード、増川も次節出場停止となり、中二日でのホーム試合に暗雲が漂ってきました。

 

f:id:nvtomo:20160811201034p:plain

 

スタメンは前節から4名変更。

内村、ヘイス、上里、菊池に代わり、宮澤、石井、堀米、櫛引が入りました。

 

www.youtube.com

 

■怪我人続出の攻撃陣は攻め手に欠き迫力を出せず

試合は両チームともリスクを取らない静かな入りとなりました。

ヘイス、ジュリーニョを怪我で欠いた攻撃陣は攻撃のアクセントがなく、変化をつけられず、決定機まではなかなかいけません。

後半に入って内村を投入してもなかなかギアが上がらなかった攻撃陣は5試合ぶりの無得点。

すっかり昨年のようになってしまい、ジュリーニョ、ヘイスの存在の大きさが浮き彫りになった試合でした。

 

失点はまあしょうがないかなという感じですが、ちょっと金山が不安定さを出してましたね。バックパスを返すのに躊躇して相手に奪われて失点寸前だったシーンもあり、もっと思いきりやればいいのにと思うんですが、、、性格もあるんですよね。。。

 

■次節はマセード、増川が出場停止

長いシーズンなので負けることもありますし!と言えるのは首位を守ってるからですね(笑)

それでも連敗しないことは大事で、次節が大切になります。

なんとしても勝ち点3!!(*`Д´)ノ

なのに、マセード、増川が累積警告で出場停止とは...

特に増川はラストプレーでプレー止まった後でボール蹴り出してイエローとか何とももったいない...

せめてヘイスかジュリーニョどちらかでも戻ってくればいいのですが、、、ヘイスは難しそうな感じがします。

 

次節は8/14(日)ホームでの山形戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ