アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1 2nd 第6節】鳥栖 1 - 0 鹿島 今季初の連敗で年間1位争いからは脱落か...

前節早くも2敗目を喫し、2ndステージ制覇そして年間1位のために背水の陣で鳥栖に乗り込んでいきましたが、2ndステージに入ってから不安定な守備陣が前半の内に失点すると、2ndステージに入ってから好調な鳥栖守備網を最後まで崩せずそのまま試合終了。 今季…

【J2 第25節】札幌 5 - 0 岐阜 ジュリーニョだ!!内村だ!!ラモスショックの岐阜を寄せ付けず首位街道をひた走る

この試合を前にしてラモス監督が解任された岐阜を寄せ付けず今季最多得点タイの5得点で圧勝しました。 これで 8試合負けなし(6勝2分け)となり、がっちり首位をキープ。 北海道コンサドーレ札幌の勢いはまだまだ止まりそうにありません。 スタメンは前節から2…

【J1 2nd 第5節】鹿島 1 - 2 浦和 カイオの穴を認めざるを得ない痛い痛い逆転負けで年間1位が遠のいていく

勝ち点差3で年間3位の浦和をホームに迎えての年間1位を占う上での大一番。 3万人超えの大観衆の前で先制するものの得点直後の失点という2ndステージおなじみの光景が繰り返され悔しい悔しい逆転負け。 得失点差で辛うじて年間2位は守りましたが年間1位の川崎…

【J2 第24節】札幌 1 - 0 松本 都倉弾と金山スーパーセーブで首位攻防戦を制す!!

勝ち点47で3チームが並んだJ2首位争い。 1位札幌が2位松本を迎えての首位攻防戦。 首位攻防戦に相応しい緊迫感溢れる試合でしたが、都倉のスーパーゴールを金山のスーパーセーブで守りきり、札幌が首位攻防戦を制しました。 上位3チームとの直接対決3連戦を1…

【J1 2nd 第4節】甲府 3 - 3 鹿島 堅守はどこへやら...取りこぼしと言ってよいまさかの引き分け

前節で主力を温存し必勝で臨んだはずの中三日3連戦の最終戦でしたが、2ndステージ4試合目にして3回目の複数失点、2回目の3失点で降格圏に沈む甲府にまさかの引き分け。 1stステージ最少失点の堅守はどこへやら、年間王者へは守備の立て直しが急務です。 スタ…

【J2 第23節】岡山 0 - 0 札幌 2試合連続のスコアレスドローも何とかかんとかの首位キープ

上位直接対決3連戦の2戦目。 アウエーに乗り込んでの岡山戦。 初戦が引き分けに終わったことにより勝ち点3が欲しい一戦でしたが、岡山のカウンターに手を焼き、攻めに人数が掛けられず2試合連続のスコアレスドローに終わりました。 松本、セレッソ大阪と勝ち…

【J1 2nd 第3節】鹿島 3 - 0 名古屋 主力を休ませつつ勝つというプラン通りの試合になったのは...

中三日が続く3連戦の2戦目。 スコアだけ見れば危なげない勝利も、攻守に冴えがない名古屋相手に物足りなさの残る試合内容でした。 それでも過密日程の中で主力を休ませつつ勝つというプラン通りの試合ができたのは今後を考えると非常に大きかったのではと思…

【J1 2nd 第2節】広島 2 - 4 鹿島 金崎の存在の大きさを実感させる快勝...

2ndステージ初戦に完敗し、早くも背水の陣で昨年の年間王者広島のアウエーに乗り込んでいきました。 高温多湿の悪コンディションの中、運動量で相手を上回り4得点で快勝しました。 と言えば聞こえはいいですが、攻守に金崎の存在の大きさを実感させる戦いぶ…

【J2 第22節】C大阪 0 - 0 札幌 アウエーの頂上決戦はスコアレスドローに終わる

長いJ2もひと回りの対戦が終わり後半戦へ。 いきなりの1位-2位直接対決の頂上決戦はがっぷり四つで見応えのある好ゲームとなりました。 結果はスコアレスドローに終わり首位を堅持。 不動の守護神クソンユンが負傷で途中交代するというアクシデントの中での…

【2016年 J2】前半戦を振り返る 北海道コンサドーレ札幌の勢いはどこまで続くのか

J1と違いワンシーズン制なJ2もようやく折り返し地点。 ここまでのJ2を振り返り、後半戦の見どころなどを書いていこうと思います。 <<関連記事>> nvtomosoccer.hatenablog.jp ■北海道コンサドーレ札幌まさかの快進撃 サポーターなのにこんなこと言ってすいま…

【J2 第21節】札幌 5 - 2 横浜FC 5年振りの函館開催でゴールラッシュ!!首位で前半戦折り返し

都倉を出場停止で欠く中迎えた5年振りの函館開催。 いつもと違う北海道新幹線カラーなユニフォームが躍動し、今季最多となる5得点で横浜FCを粉砕。 4連勝で首位をキープしたまま前半戦を折り返しました。 スタメンは前節から3名変更。 内村、都倉、前(貴)に…

【J1 2nd 第1節】鹿島 1 - 3 G大阪 これは慢心以外の何物でもない...黒星発進

1stステージ制覇の余韻に浸る間もなく始まった2ndステージ。 1stステージ開幕戦と同じG大阪との一戦でしたが、見事に返り討ちにあいました。 金崎を怪我で欠いた影響は大きかったにせよ、これまで堅守を誇っていた守備の緩みは慢心以外の何物でもなく、今一…