アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【2019 ACLグループステージ第4節】鹿島アントラーズ 0 - 1 慶南FC 若い選手たちの授業料と思えば...

 

怪我や出場停止で、本職のCBがこの試合がプロデビュー戦となる18歳高卒ルーキーだけということを考えると1失点で済んだ守備陣はよくやったと言えるでしょうが、点を取れないと勝てないのがサッカーというゲームでして。

アウエーで勝っておいてホントによかったですね...な敗戦でした。 

 

f:id:nvtomo:20190425190427p:plain

 

スタメンは4日前のJ1第8節から6名変更。

伊藤、土居、安部、レオシルバ、犬飼、町田に代わり、金森、セルジーニョ、遠藤、名古、関川、三竿が入りました。

ACLグループステージ第3節アウエーでの慶南戦からは4名変更。 

 

www.youtube.com

 

■総評 

急造CBコンビは及第点  

と思います。

三竿はCBで出たこともありますので心配はしてませんでしたけど、関川も無難にこなしていたように感じました。

関川は、ファーストプレーでプロのスピードに適応できていないのが露呈して、ボール奪われてGKと1対1の場面を作られてしまいましたね。

相手がミスして失点にならなかったのは彼の持つ運なのかもですね。

関川、プロのスピードに慣れてくれば楽しみな逸材かと。

 

ミスミス...ミスミス

攻撃時のミスがホントに多かったですね...

2トップは及第点かと個人的には思ってまして。

セルジーニョは中盤まで下りてきて起点になろうとしていましたけど、周りのサポートが悪くて攻撃に繋げられずって場面が多くて、金森はミスこそ多かったですが、アグレッシブさが目立って、点取ろうという姿勢は感じましたよね。

 

サイドハーフが....ね。

遠藤は衰えなのか...コンディションが上がってこないのか全くいいところないですよね最近。

白崎も個の力で打開できるタイプっぽくはないので周りが...ってのもあるかもですが、にしても消えている場面多かったような。

 

そして、レオシルバいない推進力出ないんだなと実感させられる試合でありました。

途中からでもレオシルバ出てたら結果変わったんじゃないですかね。

 

安西はいつも通りで、寧ろ最近出ずっぱりで過労死するんじゃってぐらいの社畜っぷりで怪我しないか心配です。

で、この試合悪い意味で一番目立ったのが小田ですね。

守備はそんなに悪くなかったかと思うんですが、失点シーンでのポジション取りの悪さがですな...最奥に相手が入ってくるリスクを感じられていないことが明らかな位置取りでしたよね...

そして攻撃面の方が悪目立ちしていて、パスは相手に当たりドリブルは止められと何度ブレーキになったことか...

怪我人続出だからこそ出番が回ってきたんでしょうね...

 

www.soccerdigestweb.com

 

中三日でJ1第9節があります。

4/28(日)アウエーでの横浜FM戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ