アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【2021 J1 第5節】浦和レッズ 0 - 0 北海道コンサドーレ札幌 内容では圧倒しながらも...というスコアレスドロー

f:id:nvtomo:20210317210936p:plain

f:id:nvtomo:20210319194636p:plain
 

スタメンは1週間前の第3節広島戦から2名変更。 

菅野、高嶺に代わり、中野(小)、駒井が入りました。

 

■ハイライト 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

■総評 

・欲しかったのは勝ち点3

・足りないピース

・沈黙が続く黄金の左足 

 

■感想 

アウエーとは言え、勝ち点3を持ち帰れなかったのが悔やまれるぐらい内容では圧倒したと言えるスコアレスドローでしたよね。

 

今シーズン入ってから毎試合感じているんですが、そうは簡単には奪われないぐらいボール回しが上手くなっていて、崩しの質、パターンも格段に増えていて、それが内容では圧倒できた要因と言えるんですが、昨シーズンからのゴールへのラストワンマイルに課題を抱えているという点が解決できていないのが無得点という結果に繋がっているのかなと。

 

ゴールへのラストワンマイル、言い換えると決定力不足を解決し得るピースとして期待されて、開幕戦でその片鱗を見せてくれた小柏が早々に負傷離脱したことで、選手層の薄い札幌ではそれを補える選手がいないという状況に陥っています。

 

アンデルソンロペス、金子といった、相手に脅威を与えられる選手はいますが、試合を観ているともう一人足りない感を感じてしまいますね...

 

流れの中から崩せない状況でカギを握るのがセットプレー。

リーグ屈指の左足を持つ福森がいることでセットプレーには大きな期待を持ってしまうものですが、多くのCKがあったこの試合では決定機は生まれず。

今シーズンに入ってから沈黙が続いていると言っていい黄金の左足

精度が今一つなのと、ボールの軌道が正直すぎるかな...という印象を持っています。

思い起こせば昨シーズンも序盤戦はイマイチだったように記憶していて、実戦を通じて精度を上げていくタイプなのかも...

 

■得点シーン

なし 

 

■採点 

www.soccerdigestweb.com

 

次節は3/20(土)ホームでの神戸戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ